検索フォーム
おすすめ





-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1194

LOOK 595 + SUPER RECORD + RACING 3

ecoya3-img600x400-1422464295slhsqc28536.jpg
《入札・落札価格を確認》

出品者のコメント:

LOOK 595 Sサイズ カンパレコード 10S 完成車 絶妙な乗り味

□商品詳細
LOOK 595 Sサイズ カンパレコード 10S 完成車の出品です。

参考URL
http://www.cyclowired.jp/?q=node/11753
http://cyclestyle.net/article/2012/02/15/5956.html
http://cyclestyle.net/article/2012/02/16/5961.html
http://www.81496.com/jouhou/road/look2008/08595.html

追加写真はこちら
https://plus.google.com/u/0/photos/107206083566649269584/albums/6108654754853527393


2008年モデルで、当時のルックの最高級車、文字通りのハイエンドです。
フレームのみでも定価50万円、完成車価格80万円ほどしました。


サイズ S
トップチューブCC517mm
シートチューブCC450mm
画像の状態でBBセンター~サドルトップ665mm
身長160cm~170cm前後の方に対応すると思います。


LOOK独特の、意図的にフレームをしならせてタメをつくり、反動で推進力に変えるという、狙い澄ました設計がされています。このしなり方が絶妙です。踏んだ分だけしか進まないようなアルミ系のものとは違って、ひと漕ぎひと漕ぎの間の谷間が感じられず、ボートのごとく勢いを保ったままスイスイ進みます。スピードが落ちないです。
しかも挙動が安定しており高速走行時の不安感がありません。安心して身をゆだねられます。この安定感は長距離走ったときに明らかに疲労度の差として表れるレベルです。
率直に言いましてかなりいい自転車で完成度の高さを体感していただけると思います。
最初踏み出した瞬間、「あ、今日は遠くまで乗れるな。」そういう感覚がするバイクです。

カンパニョーロ・レコード10Sで組んでいます。説明不要の最高級コンポーネントです。
クランクはコーラスのウルトラトルク カーボン 170mmです。
ちょっと樹脂表層に目立つ傷がありますが、実使用には問題ありません。

ホイールは、フルクラムのレーシング3です。大変剛性の高いアルミホイールで、転がりは軽く、エアロ扁平形状のスポークを採用し風の抜けもよく、ハイテンションでカッチリと組まれています。

ハンドルはDEDAのニュートン、アナトミックです。エルゴレバーのセッティングはアップライトにしていますので、ショートリーチバー並みに楽なポジションになっています。サイズ外外420mmです。

ステムはDEDAのZERO100。軽量なステムで、ダークメタルポリッシュがかっこいいです。サイズCC100mmです。

サドルはセライタリアのSLR、フルチタンレールです。いわずと知れた超軽量サドルの定番です。


各部の状態は、アルバムに追加写真を入れましたので、よくご覧いただきご判断いただければ幸いです。


カーボン車は2010年代前に完成度のひとつのピークを迎えたと思いますが、この595は時代を超えたユニークな個性を持っていると思います。
単純に最新=最高とは限らないのだということがよくわかります。
ずっと乗り続けていたくなる不思議な乗り味です。
間違いなくこの乗り味で選ぶバイクです。フィーリングが合ってしまい、この作品性が気に入ってしまえばきっと一生手放せなくなるだろうと思います。


フレーム:
ベリーハイモジュラス繊維やVHPC(ベリーハイプレッシャーコンプレッション=BBラグに採用された250気圧での圧縮製法)などの技術に加え、フレームを構成するあらゆるチューブの応力に対して最適化された変形チューブを使用。

メインコンポ:カンパニョーロ レコード 10S

クランク:コーラスカーボン 170mm 53-39T

スプロケ:コーラス 13-29T 10S

※ エルゴレバーのクリックが甘めになっています。
ホイールのステッカーには傷が多いです。回転は特段問題はございません。






  • Date : 2015-01-30 (Fri)
  • Category : LOOK
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
