検索フォーム
おすすめ





-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1422

CERVELO S3 (51サイズ)

yutcticutiy-img600x464-1429614041oco0b128815.jpg
《入札・落札価格を確認》

出品者のコメント:

ご覧いただきましてありがとうございます


2009 CERVELO S3 サイズ51中古の出品です


モデルは2009年ですが使用していたのは2013~2015春
まででした。


インプレの記事はこちらにリンクを張りましたが、私の
2年間乗っていた印象もご紹介します。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/5942


一言で言うと硬いです。初めてロードを乗る方には向かない
と思います。


基本的にはレースをやる方に乗っていただきたいバイクです。
揺る~くツーリングするようなバイクではありません、多分そういう乗り方をすると疲れると思います。


ただ、カーボンリムなどを合わせて組むと意外に乗り心地は良いかもしれません。しかし私自身カーボンリムを付けて乗ったことがありませんので何とも言えませんが、カーボンホイールは疲れにくいとか振動がいなされると聞いたことあるので。


そしてここで注意していただきたいのですが、穿けないホイールがこのフレームには存在します。以下はその一覧です。
(Campagnolo)
Zonda
Eurus
Shamal Ultra
Bora Ultra
Hyperon Ultra
Neutron Ultra

(Fulcrum)
Racing Zero
Racing 1
Racing 3
Racing 5
Racing 7
Racing Light XLR
Racing Speed XLR

(Mavic)
R-Sys

(Shimano)
WH-6600
WH-7801 SC
WH-RS10
WH-RS20

(Zipp)
Sub 9 disc

このフレームはジップ404に合わせて設計され他のホイールは穿けないことをあまり想定していなかったようです。基本的にワイド/ラージフランジのハブは×という感じです。

ご自身のホイールが合うのか確認するために以下の目安を参考にしてください。
スポークとチェーンステーに十分なクリアランスがあるか、確認する。
  Cerveloは以下の方法でのチェックを推奨しています。
  ・フレームの左側ドロップアウト内側に定規を当てる。リアハブのアクスル中心からBBへ向かって50mmのところにもう一本別の定規を直角に当てスポークまでの距離を測る​。27mm以上あればOK、25.5mmを切る場合はNG。念のため、100mmのところ、125mmのところと順次距離を測って、それぞれ36mm、40mm以上あれば​よい。ただし、横剛性が低いホイールではこのチェック方法でパスしてもスポークが干渉してしまうことがあるので注意。


私自身はシマノかマビックリムでしたが、マビックで走ると体にコツコツ振動が来るのを凄く感じました。



さて、ネガティブな事ばかりではありません、このバイクは北京五輪でカンチェラーラを銅メダルに導いたバイクでもあります。



つまりはプロ仕様のバイクに格安で乗れるチャンスでもあります。


さて、ジオメトリを見て頂くとお分かりかと思いますがホイールベースが短いです。
これはクイックにバイクが反応して、たわみの少ないことになります。http://www.cervelo.com/media/docs/S3-f65ad181-3801-47f8-b427-226260d8ec2b-0.pdf#search=%27%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%ADs3%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AA%27


更に特筆なのはリヤセンターが399しかありません。



これは殆ど見ない数字で、このバイクに乗っていただくと解ると思いますが、かかりがいいです。トルクがカキンと入ってスプリントに遅れを取ることがありません。故によく進むバイクです。


また、これだけボリュームがありなからフレームは990㎏とそこそこ軽量。登坂もかなりいい感じで登れます。


デュラで組んだら7gは切ると思います、私は6700アルテで7.2㎏でした


使用頻度は高く、レースでも使っていました、ごちゃごちゃ落車はありません、傷は洗車傷などは結構あります、デュラのBBは付属しますが少しカタカタしています。もう少しなら使えると思います、コラム4.5㎝あります、あまりアップライトにはできません。


写真には写っていませんが、ダウンチューブのアウター受けも勿論あります。


以上の事を踏まえてご入札をしていただけたらと思います。






  • Date : 2015-04-28 (Tue)
  • Category : CERVELO
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
