検索フォーム
おすすめ





-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

280

DE ROSA IDOL + 66ULTEGRA + DTSWISS

mario5831-img600x450-1393172440xqpeds66468.jpg
《入札・落札価格を確認》


出品者のコメント:

DEROSA Idol Shimano ULTEGRA完成車の出品です。

DeRosa IDOLで、人気の黒×白です。一応、トラブルを避けるため、中古として出品しますが、組み付けからギア調整のための試し乗りしかしておりませんので新品同様です。

試乗車や展示品レベルの状態ですし、今回ご購入いただいた方が、ショップの試乗車処分より確実に安いと思うのでご検討ください。

参考URL
http://www.81496.com/jouhou/road/derosa2009/idol.html

フレームのみでも、定価50万円を超えるの最高級車です。完成車価格ですと、80万円程度です。

整備はある程度出来ていると思います。軽いディレイラー調整、オイルの塗布等、乗車前の点検整備をお願い致します。

サイズ(実測、素人採寸)
トップチューブCC520mm(水平540mm)
シートチューブCC465 CT600mm
センター~サドルトップ720mm
身長170~183cmまでの方に対応すると思います。
ジオメトリーについては、デローザのジオメトリー表が分かりにくいので、こちらを参考にご検討ください。大体トップチューブ540のバイクと同じぐらいだとお考えいただくとちょうど良いかと思います。

デローザは、イタリアの工房でフレーム作りをしている貴重なメーカーです。ペイントもその工房で行われ、高級車には他のメーカーにはできないハンドペイントをしている工房として有名です。フレームのジオメトリーも、ペイントも綺麗なので特に玄人ライダーにデローザファンが多いようです。

IDOLは、フレームのみで定価約50万円でデローザの中でも最高級フレームの一つです。KINGなどと同様、デローザを代表する名車でした。
この頃のIDOLは、デローザの中でもKINGと人気を二分にするほどの人気車種でしたので、お探しだった方も多いと思います。KINGとの違いは、スプリントとヒルクライムに優れている点にあったと思います。剛性が高いためレース志向がない方はご遠慮下さい。新品未使用のフレームが出品されることは少ないと思うので、是非この機会にご検討ください。

私自身、TEAM、MERAK、AVANTと乗り継いで来ましたが、間違いなく乗り心地、性能、デザインのあらゆる面で上位モデルであるKINGとIDOLは他のモデルとは一線を画する性能を有しています。

KING3と比べて、少し剛性が高く感じます。現在のKINGRSに近い乗り味だと思います。スプリントやヒルクライムなどにも使える万能フレームです。見た目よりも堅く、弾丸のようなスプリントが売りです。ダンシングしやすいのでヒルクライムも乗りやすいです。

SHIMANO ULTEGRAで組み上げました。コンポ類総額で25万円程度かかっています。画像のように、新品若しくはほとんど使用感の見られない美品のパーツを選んでいます。シマノの高級グレードですので、ストレスなく扱っていただけます。

ホイールは、DTSWISSのホイールです。

ハンドルは、定評のある、DEDA RHM1です。
ステムは、DeRosaロゴ入りです。
ハンドルCC420mm、ステムCC120mmです。

シートポストは、フレームに付いてきたデローザ純正の物(中古)です。
新しいものを紛失したので、予備に持っていたものをお付けしました。
このシートマストの調整で上下10mm計20mm調整できます。
足の長い方でない限り、長すぎると思うので、シートチューブをカットしてお使いください。
カットは、デローザを扱っているショップでやってもらえると思います。以前、私が行きつけのショップでカットしてもらったときは、1000円でした。

サドルは、SELLE ITALIA GENUINEGELです。
とても良いサドルです。

フレームは画像のとおり、全くと言っていいほど傷がなくとても良い状態ですので、神経質な方でない限りご満足いただけると思います。自信を持って、新品同様と言える状態です。

ただ、展示中や保管中についた汚れがあります。傷ではないですのでご安心ください。

余程神経質な方でない限り、新品同様といえると思います。

とても高価なフレームです。梱包材を駆使して、傷が付かないよう丁寧に梱包させていただきます。かつ、出来る限りコンパクトに梱包しますので、ご満足いただけると思います。

手渡しも可能です。

状態には自信がありますが、高画質の写真をヤフーフォトに沢山貼りましたので、ご覧いただきご判断いただければと思います。ノークレームノーリターンでお願いします。
ヤフーボックス
http://yahoo.jp/box/FH4-G9
スライドショー
http://yahoo.jp/box/xY6z1C
(汚れは出品にあたって清掃を行っていないので室内保管中に付いたほこりが白く写っていますが、拭けば取れます)

千代田区にて、実車を見ていただくこともできます。ご希望の方は、質問欄よりメールアドレスを添えてご連絡ください(非公開にしてお返事します)。

画像では表現できないイタリアンバイクの美しさがあります。見た目以上に軽いのでビックリすると思います。是非ご覧にいらして下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

  • Date : 2014-02-27 (Thu)
  • Category : DE ROSA
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
