検索フォーム
おすすめ




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

656

LOOK 566 + 57105 + RACING 3

oku_senmon-img600x342-1405508316d18qk532749.jpg
《入札・落札価格を確認》

出品者のコメント:

良いものだけを貴方に!

本オークションをご覧頂き、厚く御礼申し上げます。

最初からLOOKという贅沢!

いつかはLOOK!
海外通販のWIGGLEが1000人を対象にアンケートをとった結果、
“次に乗りたいバイク”の1位2位がLOOKとTIMEでした。
もともとこの2メーカーは同じ会社から分かれた会社。基本的にレース専門モデルメーカーであり、またカーボンのトップメーカーとして信頼性があり不動の人気を持っているのだと思います。
また、最初は分かりませんが、ロードバイクを経験するにしたがって欲しいバイクメーカーになる傾向があります。(私が他のバイク好きを見ての感じ!)

これほどまでに人気のあるメーカーの極上車モデルに、比較的お安い金額で最初から乗れる、大きなチャンスです!


本品の特徴

肉眼で分かるような傷はほとんど無く、新品同様と言ってはたぶんいけないのですが、そう言いたくなるほど状態は極上で綺麗です!
メカ関係も全く問題ありません!

商品説明

LOOK 566   2014(今年のモデルです) 極上車  

カラー:CARBON ACID MAT(黒い部分はカーボンネイティブで、カーボン地が見え、その上から上品で重厚なマットクリア塗装。
蛍光カラーのビビッドグリーンが綺麗に引き立つアクセント!)

参考完成車価格     フレーム    215,784円
                105 コンポ   65,000円
                ホイール    96,120円
                サドル      15,000円
                その他      35,000円 
               組立工賃     30,000円
             
              総額     約460,00円

*人気のあるLOOKは、新品ですと一般にあまり価格が下がりません。


SPEC

・コンポは、SHIMANO 105フルセットです。
(信頼性のSHIMANO、と言われる世界トップクラスのメーカー。
レースにも十分なレベルのミドルクラスのセットです!)

・フレーム・・・・・LOOK ハイモジュラス&ハイレジスタンス フルカーボン
・フォーク・・・・・・LOOK フルカーボン
・ブレーキ・・・・・SHIMANO 105
・F.ディレーラー・・SHIMANO 105
・R.ディレーラー・・SHIMANO 105
・ブレーキレバー・・SHIMANO 105
・シフトレバー・・・・SHIMANO 105
・クランク・・・・・・・SHIMANO 105 50-34 170mm
           (コンパクトといわれる、初心者にも無理の無いギヤ比のもの)
・ハンドル・・・・・・・・・DedaRHM02(高級品ではありませんが、信頼性と人気のあるDEDA製)
・ステム・・・・・・・・・Deda02(同様)
・サドル・・・・・・ fizi:k(フィジーク)アリオネ ベストセラーの品質の良い高級サドルです。
・シートポスト・・・Deda(同様)
・ハブ・・・・・・・FULCRUM RACING 3 ・ホイル(リム)・・・FULCRUM RACING 3(定価が10万近くするミドルクラスの高級ホイール。人気があります!)

・タイヤ・・・・・・Panaracer RACEライト EVO2  700×23C  *5000円以上の高級タイヤ。耐パンク性能を強化したタイヤです。
*ペダル・ボトルケージ・サイコン等は付属しません。



(以下輸入代理店商品説明から引用)
 
566

ロングライドに、ヒルクライムに適したロングセラーモデル

ハイモジュラスとハイレジスタンス繊維のオーバーサイズミックスチューブを使用することで、
チューブの大径化により陥りがちな過剰な剛性アップをコントロールしつつ大幅な軽量化を実現しました。トップチューブ、シートステー、チェーンステーに採用された扁平デザインは、優れた振動吸収性能を発揮します。低いケイデンスにも対応する適度な剛性は、初めてのカーボンバイクに最適です。

専用に開発されたフロントフォークは太いブレードを備え、ブレーキ性能とハンドリング性能と快適性を両立。短いトップチューブと長いヘッドチューブ長を備え、あらゆるサイクリストに最適なポジションを提供する万能モデルです。



src=
566 CARBON ACID MAT
GEOMETRY

GEOMETRY
 

私の印象
もともとレース専用バイクメーカー、LOOK唯一のロングライド(ヒルクライム)向きエントリーカーボンモデルですが、LOOKが作るモデルだけに、他社のミドルグレード(中上級)モデルに勝る性能を持っています!
驚くほど軽い踏み出し、スムースな加速、そしてコルナゴCLXやスペシャライズド・ルーべと同等以上の振動吸収性!(私の実感)
実際、疲れにくく、いつまでも乗っていたい気持になります。
もちろん、ホビーレースだって十分通用しますが、全体の8割以上の方がレースではなくロングライドや街乗りを楽しんでいるのが実情です。
いわゆるレース向きのモデルはやはり長距離を乗ると疲労がくる傾向があります。

お薦めしたい方

・アルミから買い替えの方。
20万円~40万円程度のカーボンモデル新車をお考えの方。

・最初からLOOKに乗る贅沢!
ロードバイク初めての方。
多くの方が、いつかは乗りたい、と超人気のLOOKに最初から乗りませんか!

*金額さえ合えば、絶対お薦めです!



適応身長・サイズ

・適応身長  168cm程度(比較的足長な方)~180cm程度(個人差があります。)

・メーカーサイズ M

各サイズ 
シートチューブ   C-T(BB中心~シートチューブ先端まで)     500mm
*サドルの高さで調整できます。

トップチューブ   ホリゾンタル(水平に測ったサイズ)
          535mm
*サドルの前後移動とステム交換で調整できます。

*一つの目安   BB中心~サドルトップのサイズは、
           股下×0.875前後と言われています。

*私の場合、172cm、66kg、股下76cmで、上記は670mm前後で乗っています。






スポンサーサイト
  • Date : 2014-07-17 (Thu)
  • Category : LOOK
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。